interview

本日はよろしくお願いします!まずは、お仕事の内容について教えてください。
オーダースーツの販売を行っております。
主な商品としては、男性用のスーツ、シャツ、タキシード、コート、ネクタイ、チーフを取り扱ってします。
この仕事を始めて1年半になりますが、これまでに累計で600着のご依頼をいただいております。
広瀬さんがオーダースーツのお仕事で独立された経緯を教えてください。
もともとアパレルが好きで、アルバイトでアパレルの販売を行っていました。
そこで経験したのが、店の売上ノルマなどにより、押し売りではないのですけど、本当に必要ではない商品を売って、結果的にお客様を悲しませているという状況でした。
これではただ物を売っているだけだなと感じて、自分はお客様に本当に合ったものを届けたいと思ったことが、この仕事を始めたきっかけです。
広瀬さんは独立されて1年半とのことですが、既に多くのお客様がいらっしゃいます。お客様の集客はどのように行っているのですか?
これまではほぼ100%が口コミです。
お客様としては、20代の男性で、経営者や個人で独立されている方などが多いです。
あとは、不動産や保険の営業マンなど、自分の業績で給与が変わるお仕事をされている方が多いですね。
私としても、仕事に対し意欲のある方や将来のビジョンを持っている方と一緒にお仕事をさせていただくことがとても楽しいですね。
そういった方に役立つスーツを作って喜んでいただきたいです。
広瀬さんにはWAVE市ヶ谷をご利用いただいていますが、なぜWAVE市ヶ谷を選んだのでしょうか?
事務所に代わる場所として魅力を感じて会員になりました。
1日何人ものお客様と打ち合わせをさせていただくのですが、打ち合わせ場所としてはとても使い勝手が良いと思います。
個室も使うことができますし、コーヒーなどの飲み物もカフェよりもリーズナブルで良いなと思いました。
本当に初期の頃は、カフェでお客様と打ち合わせを行っている時期もありましたが、当然、人目も気になりますし、飲み物代で月に数万円もかかっていましたから。
WAVE市ヶ谷に入ってみて、一番良かったことはなにですか?
打ち合わせ場所や仕事場所としての使い勝手の良さは当初考えていた通りなのですが、新たに人との繋がりができたことが私にとっては一番のメリットだったと思います。
他の会員さんも私と同じように、ご自分で事業されている方が多いですし、その関係から仕事に繋がったりもしています。
会員同士の交流会も開かれているので、関係性が作りやすい環境だと感じています。
あとは、先輩の起業家の方をゲストに迎えての勉強会も毎月開催されていますので、今後の参考のためにも参加するようにしています。
今後の目標などはありますか?
今後はアパレルの販売員の方たちの支援も行っていきたいと考えています。
実際に私もアパレルの販売員として働いていましたが、アパレル業界は給与面などの理由から、仕事は好きでも辞めてしまう人が多いです。
そういった仕事が好きでがんばっている方達を支援していきたいと思っています。
GENEで一緒に働いていただける方の採用も考えていますし、オーダースーツで独立したい方を支援するというかたちでも良いと思っています。
そういった活動も通して、「GENE」をお客様から最も愛さるブランドすることを目指しています。

profile

Gene&Company 代表

広瀬 聖夜

東海大学文学部心理社会学科卒業 大学在学時にアパレル販売、スタイリストのアシスタントを経験。その後業界に疑問を感じ、大学4年生で起業。現在はオーダースーツ「GENE」を展開。アフターフォローを大切にして、お客様から最も愛されるブランドを目指している。
主な実績
2015年7月産経Expressに特集される
2015年10月桜美林大学にて講演
2016年4月文化服装学院にて講演
2016年6月顧客数204名に
2017年2月累計600着突破

Copyright © 2017 市ヶ谷のコワーキングスペース|WAVE市ヶ谷 All Rights Reserved.